当園は大阪府守口市の大日駅徒歩5分にある守口市認可小規模保育園です。

いよいよ収穫♬ 大日保育園

昨日は1園、2園の2歳児さんが合同で野菜を収穫しました。

小さな苗を植えてからこの日を楽しみに水やりなどをみんなで頑張ってきました❕

トマトはまだまだ青い実がたくさんありますが、キュウリは大きく育ち、今が食べごろですね

収穫した野菜をみんなで観察します✨

『とげとげがたくさんあるね~』

『大きいね~』

みんな大興奮です❤

収穫した野菜は調理室へと持っていき、調理の先生にみんなで『お願いします!』と渡しました。

おやつに出てくるそうです❕

子ども達みんなおやつの時間を楽しみにしながらお昼寝をしました

お昼寝から目覚め、楽しみにしていたおやつは🥒納豆キュウリ巻🥒です♬

お皿の上にセットされた海苔とごはん、キュウリ、納豆を自分たちで巻いていきます。

綺麗に巻けるかなあ??

具がはみだしそう💦

みんなで上手にできました✨

年齢や1人1人の食べ方を考え、この後海苔巻きを小さくカットしている子もいます。

それではみんなで

『いただきまーす😋』

関連記事