当園は大阪府守口市の大日駅徒歩5分にある守口市認可小規模保育園です。

お別れ会🌸 大日保育園

土曜日は2歳児、くまぐみさんのお別れ会がありました😢

今年度は新型コロナウイルスの予防の為、卒園児保護者は各2名でご参加いただきました。

一生懸命に練習したパラバルーン

とても上手でした!

感動しました😢

楽器演奏をしながらおもちゃチャチャチャを歌います。

場所を移動し、保護者の方からの我が子への贈る言葉を頂き、卒園児さんのインタビューをしました。

大日保育園は小規模保育園ですので3歳児さんクラスからは連携園や他の園へ行きます。

子ども達1人1人が自分のお名前と次に通う園を発表しました

発表の後は、『ありがとうのはな』をみんなで歌いました。

大きな声で一生懸命に歌う子ども達に成長を感じずにはいられませんでした。

 

最後に園長先生からのお話しを聞きました。

大日保育園が開園してから2年と少しがたちました。

今年の卒園生は開園第一号の園児さんもいることから、少し寂しい気持ちですが、新しい保育園へ行っても笑顔を忘れず楽しい園生活を送ってくださいね

涙声で話す園長先生に職員も涙をこらえることができませんでした

 

本当にたくさんの笑顔と思い出をありがとうございました。

これからも子ども達の成長を楽しみに新学期にむけて頑張りたいと思います。

 

 

 

 

関連記事