当園は大阪府守口市の大日駅徒歩5分にある守口市認可小規模保育園です。

節分👹 大日保育園

昨日は大日保育園で節分行事を行いました!

今年は124年ぶりに2月2日が節分の日となります!

地球が太陽を1周する時間は365日ぴったりではなく、6時間弱長そうです。

そのため、毎年少しずつ地球の位置がずれていき、立春も2月4日になったり3日になったりするんだそうです!

子ども達は先日、製作した鬼のお面をかぶって豆まきスタートです♬

かわいくお口を開けている鬼さんに豆の形のボールを投げていきます

上手に入れることができるかなあ??

楽しい豆まきの後は…

いよいよ登場💦

去年も大日保育園内を恐怖に陥れたこわ~い鬼さん(園長先生)がやってきました!

去年同様、阿鼻叫喚です(笑)

泣き叫ぶ子や、勇ましく豆を投げる子など様々です

大盛り上がりの豆まきの後はかわいいトトロ鬼さんの前で『はい、ポーズ』

楽しかったね💛

関連記事