当園は大阪府守口市の大日駅徒歩5分にある守口市認可小規模保育園です。

秋祭り♬ 大日保育園

大日保育園では秋祭りを行いました❕

昨年は保護者の方も参加して頂き、お子様と各ブースをまわって頂きましたが、今年は園児と職員でのみ行いました

今年は『めいろ』『さかなつり』『わなげ』『さかなすくい』『お菓子の紐引き』の5ブースです

迷路はくねくね道を通って、トトロに果物を食べさせてあげます!

さかなつりはかわいいお魚さんをたくさん釣りました

こんなに釣れたよ~と見せてくれます

たくさんのキャラクター輪投げです

1番人気のさかなすくいです

今年はスイッチON/OFFで赤・青・緑の3色で光る🐟を用意しました❕

最後に紐引きでお菓子をもらって楽しい秋祭りは終了しました

今年は少し寂しい秋祭りでしたが、来年は保護者の方も参加して頂きにぎやかな秋祭りになれば良いなあというのが職員一同の願いです♬

関連記事